So-net無料ブログ作成

第二楽章 キャスト [第二楽章 キャスト]

NHK ドラマ10 第二楽章 キャスト

2013年4月16日(火)~6月11日(火)放送予定
【総合】 午後10:00~10:48 <連続9回>

音楽担当の渡辺俊幸さんによる、
第二楽章 オリジナル・サウンドトラック は予約販売が始まっています。

amazon
第二楽章 オリジナル・サウンドトラック(作曲:渡辺俊幸)


おひさまも渡辺俊幸さんの作品ですね。


人生のターニングポイントに差し掛かった40代の二人の女性。

かつて二人はオーケストラのバイオリニストだった。

一人は家庭の主婦になり、
一人はバイオリニストとして華やかな世界で活躍する。

時がたち二人は再会。

それまでの人生に満足していたはずだったのに、
自分が手に入れられなかったお互いの人生に、
なぜか心が揺れてしまう・・・


そんなストーリーのドラマ「第二楽章 」。

人生の第二楽章を、二人はどう奏でていくのでしょう。


第二楽章 のキャストを紹介します。

羽田美智子・・・白瀬茉莉役
バイオリニスト。
シカゴ管弦楽団コンサートマスターを経て、古巣の東京ナショナル交響楽団へ復帰する。
遠藤夫妻と再会し、一登への思いを募らせる。


板谷由夏・・・遠藤奈津美役
元バイオリニスト。
かつて茉莉とオーケストラのソロの座を争ったが、妊娠を機に引退した。
夫の一登と幸せな家庭を築いているが、音楽で成功した茉莉と再会し、うらやましく思う。


谷原章介・・・遠藤一登役
元チェリスト。
妻の奈津美とともに退団し、現在は旅行会社に勤務している。
妻や娘を愛しているが、茉莉との再会で、
音楽の道や茉莉に対するあきらめきれない思いが再燃する。


田中圭 門脇麦 久世星佳 久保田磨希 大後寿々花 
荒井萌 白川由美 串田和美 ほかの皆さん



*出演者の方の役所がわかり次第アップいたします。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第二楽章 脚本  [第二楽章 脚本 ]

NHKドラマ10 第二楽章の 
脚本を手がけているのは脚本家金子ありささんです。


金子ありささんの作品はたくさんありますが、
最近話題になったのは、沢尻エリカさん主演の「ヘルタースケルター」ですね。


ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

いや~刺激的でした・・・


山田孝之さん主演の「電車男」も話題になりました。



NHKドラマ10では「タイトロープの女」が
金子ありささんの脚本による作品でしたね。


NHKドラマ10 タイトロープの女 [DVD]



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第二楽章 主題歌 [第二楽章 主題歌]

NHKドラマ10 第二楽章の主題歌が決まりました。

4月16日よりスタートする
NHKドラマ10「第二楽章」の主題歌を担当するのは山下達郎さん。

第二楽章のために書き下ろされた新曲で、
タイトルは「コンポジション」

どんな曲なのか楽しみですね。

山下達郎さんがNHKドラマ主題歌を担当するのは、
'96年の連続テレビ小説「ひまわり」の主題歌「ドリーミングガール」以来、
17年振りだそうですよ。

「ひまわり」は松嶋奈々子さんが主演でしたね。


連続テレビ小説 ひまわり 完全版(4) [DVD]


主題歌の「ドリーミングガール」は、アマゾンで見つけました。

ドリーミング・ガール

amazon
山下達郎の100点のアルバムをすべて見る



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。